ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ドラクエミュージアムにいってきました。

ドラクエミュージアムに9月4日(日)に行ってきました。

ブログ書くのが遅くなってしまったのですが、とても楽しかったです!

東京の渋谷ヒカリエというところで行われていました。

f:id:w-rin:20160906220220j:plain

朝、入れるチケットは売り切れだったので11時からの一般の入場でした。

なので、1時間待ちで入ることができました。

 

まず機械でメタルスライムを倒す抽選が行われましたが、

逃げられました(><)

そして、オープニングシアターから始まり

画像が二つに分かれて現れたのが、伝説のロト装備。

その登場の仕方に感動です!

この辺りは写真禁止です。

 

ロトの伝説の画廊も、素敵な絵で描かれていてよかったです。

私はガイドフォンを500Gで借りたので解説付きで楽しさ倍増です。

 

そしてボスのウォールアートがあります。

天空城は写真OKでした。

f:id:w-rin:20160906220857j:plain

ちょっと雲の綿がぬけかけていましたが、それもよしでしょう。

次にジオラマです。

4~6の天空シリーズのジオラマが飾られていました。

f:id:w-rin:20160906221011j:plain

こういうの、作りたいなぁと思っていました。

ただ、すごく不器用なので断念していたのですが・・・。

f:id:w-rin:20160906221109j:plain

一部載せておきます。

f:id:w-rin:20160906221125j:plain

ドラクエ7~9はさらっとしか、展示がなかったように思えます。

でもテンションをためてギガスラッシュをする、という体験できるものもありました。

ただ、すごく並んでいたのと、お昼時間でおなかがすいて・・・

というのがあるのでこれはやってきませんでした。

ドラクエ10はリアルタイムでベランダやグレンの映像をうつしていました。

 

土日と、コンサートへいき、ミュージアムへいき、

ドラクエの旅でした。

今年は30周年だからいろいろイベントやっていて楽しいですね!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.