ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

二人のリンの活躍!?する放浪記です。

ドラゴンクエスト10コンサート楽しかったです。

東京芸術劇場にて2016年9月3日、
ドラゴンクエスト10のコンサートがありました。
f:id:w-rin:20160904111944j:plain
コンサートではバージョン2と3の曲も演奏され、
オーケストラ版としては初公演だったようです。

すぎやまこういち先生が指揮とお話されました。
序曲以外は座っての指揮だったのですが、
まだまだ元気いっぱいです。

アンコールではドラクエ6エーゲ海に船出してと、
ドラクエ11の序曲でした!
ドラクエ11の序曲も初公開で、イントロが全く違い、ロトのテーマのメロディーが使われていました。

堀井雄二さんも聴きにきていました!
握手したかったのですが、出遅れました。
まあ、みんなに握手していたら大混雑ですけどね。

そして、
すぎやまこういち先生がギネス登録されました。
今回がファミリーコンサート30回ということもあり、認定申請したようです。
ドラクエ序曲混ぜた表彰式の曲をバックに認定証が渡されました。
最高齢でゲーム音楽を作曲した、ということで認定されました。

f:id:w-rin:20160904113250j:plain

そんなところにも立ち会うこともできたのも光栄ですが、今回最前列で聴けて迫力もばっちりで、
とても素晴らしかったです。

まあ、最前列でもかなり右端ではあったんですけどね。
オーケストラ聴くには真ん中くらいがバランス良いのですが、これはこれで良いものです。
発売日発売時間にコンビニに張り付いて一番に買っただけありました。

やっぱり生演奏はいいですね。
また行きたいです!

さて、今日はドラクエミュージアムに行くこところです。ドラクエの冒険の旅楽しいですねー。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.