ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

キュララな夏休み 今年も海は大騒ぎ!をクリアしてきました。

今年もやってきました!海の季節です。

リアルで海にはいかないので、ドラクエで満喫したいと思います。

さて、今年はジュレットにいるアーナイというキャラに話しかけると

キュララナ海岸へ移動させてくれるので、

とても楽です。

 

まず一つ目のイベント。

ナブレット団長の依頼でおつかいクエスト。

思い出の貝がらと特性やきにくセットをとってきてほしいという

簡単なものでした。

f:id:w-rin:20160810090420j:plain

報酬は

女キャラが、スウィートビキニ

男キャラが、ほっとな海パンです。

今年の水着いまいちですね。色気が足りません。

せっかくなのでプレゼントのじゅもんでもらったしぐさ「たいこを叩く」で撮影。

 

さて今回後編のクエストもあります。

ムーロンより受注し、

8人で海竜ヴォドニーグとの戦闘になるので

旦那キャラのクラリンと二人で行ったので、残りはオートマッチングになりました。

f:id:w-rin:20160810090709j:plain

IDの末尾によって変身するモンスターが変わるようで、

おかげでマリンスライムというしばらく使い勝手がわからないもので

行くことになりました。

 

マリンスライム・・・聖騎士の堅陣、パラディン系でも一応マヒャデドスあり)

タコメット・・・バイキやMP管理の魔戦系

だいおうキッズ・・・ハッスルダンス、ザオなど旅芸人系

おばけヒトデ・・・物理系だけどハッスルもあるようです

わかめ王子・・・ザオラルベホイム、いやしなど賢者系

 

私はマリンスライムだったので、

しばらくなれるのが大変でしたが、そのうち野良さんたちも

戦い方がわかってきたのか、アイスプレスがきたら逃げるようになってきました。

f:id:w-rin:20160810091515j:plain

タコメットはいざというとき、メガザルダンスが神だ!と思ってしまいましたね。

マリンスライムの私は、おシェルペンペンで敵を怒らせ、

死なないよう「殻にとじこもる」などの防御系の特技で耐えるというのが、

途中から上手に使えるようになってきました。

f:id:w-rin:20160810091553j:plain

でも、この戦いかなり苦戦しました(><)

もう今日はやめる~、と旦那さんにいわれて

じゃあ、あと1回だけ。とラストやってみたら

なかなかよいメンバーで組むことができて、何とか勝つことができました。

f:id:w-rin:20160810091600j:plain

男キャラは「マリンアンクレット」、

女キャラは「サニーアンクレット」がもらえましたが

水に沈んで撮影が写らなかったですw

戦闘が大変だったので、リプレイはあまりしたくないなぁーという感じでした。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.