ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

やっとダークキング倒しました。

ダークキングが始まって、1~4の強さが順番にまわるようになりましたが

まだ倒したことがありませんでした。

で、ちょうど昨日が1だったので、チャレンジしてみることに。

でも最初から野良でいくのは怖い・・・。

フレさんがインしたのを狙って連れて行ってもらいました。

 

毒耐性を100%にするのに何をできる職にしようかなと

悩んだ結果、バトの装備を整えることにしました。

 

はやぶさの剣改+3 かいしん4.2%      2,800,000G

はやぶさの剣改+3 かいしん3.8%      2,450,000G

 

風虎のはちがね+3 HP20 1,806,700G

風虎の道着+3  しゅび+18    2,270,000G

無法者のズボン どく+40% (ここでケチりました) 1,700,000G

風虎のうでわ+3 かいしん4.2% 199,880G

風虎のくつ +3 みかわし率3.4%  919,790G

破毒のリングつけて毒耐性100%にしています。

 

12,146,370G・・・。普通に1千万G超えましたね。

どくバブルもあって、どく耐性のものが異常なくらい高いです。

皮装備だけはやめたかったので、無法者で我慢することにしました。

 

で、さっそく装備をそろえたので

構成はバト2、僧侶2で

私はバトで参戦してきました。

f:id:w-rin:20160719223702j:plain

見事1回で勝つことができました。

まぁ、サポ3いれてどんな感じなのか練習はしてみたのですが、

サポだと、やみのはどうと、

ダーククリスタルがはなつレーザーを、全くよけようとしない

というのがあって色が変わるまではいくのですが、そこから倒せませんでした。

f:id:w-rin:20160719223850j:plain

どうも最近のボスはやりごたえはあるのかもしれないけど、

とことんゴールドを使う、サポでは倒しにくいなど

やりにくい一面もありますね。

だんだんドラクエの雰囲気変わってきたなぁとも感じます。

ガチではなくなった今では

のんびりドラクエやりたいなぁという気分になってきてしまいした。

変わるもんですねー。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.