読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

二人のリンの活躍!?する放浪記です。

Ver3.3前期クリアしました!

さて、サファルバルを倒し、残りのストーリーもクリアしました。

前回からの続きで、楽園へいくと

管理端末Q484との闘いが待っていました。

 。。。写真は消えました。

しかし、この新しくもらえたしぐさ、写真とりずらいです。

f:id:w-rin:20160602222127j:plain

さて、次です。

冥闇の聖塔へ行き、またもや聖火リレーです。

方向音痴で、謎解きが苦手な私には大変なものだったのですが、

今回は旦那さんとやったため、その辺全部まかせました!!

f:id:w-rin:20160602221949j:plain

最後、たどりついたー!と思って白チャットを発しても反応なし?

これフレさんも同じことで、あれ?と思ったらしいのですが、

チャットする場所が決まっているみたいですね。

f:id:w-rin:20160602222338j:plain

闇魔ティトスとボス戦。

ここで戦士、旅、僧侶、僧侶でいきましたが、2回全滅しました・・・。

フレさんがちょうどここにいったので、

一緒にやってもらい、

バト、バト、僧侶、魔法で倒すことができました。

f:id:w-rin:20160602222328j:plain

これ、結構苦戦でした。

暗黒の時間の解除をエステラさんがしてくれるまで

やみわらしを何とかしないといけなくて、

それが大変でした。

上の写真は、冥闇の聖柱に変身させるもので、

あれ?いない、、、と思ったら柱になってました。

 

円盤の遺跡に行き、

今度は神獣パチャティカとの戦闘です。

ここも苦戦でした・・・。

3回くらいは負けたと思います。

そのときは、戦士、賢者、僧侶、旅

魔法、魔法、僧侶、賢者でもだめでした。

ここで挫折。頭を冷やすため、戦略を練るために一晩おくことにしました。

で、結局旦那さんが仕事中に考案したのが・・・

戦士、魔法、僧侶、ホイミン

 

神獣竜・・・戦士がたたく。

神獣馬は、戦闘開始後2分後に動く・・・戦士がたたく。

神獣剣は、物理攻撃でびりびりする(マヒ耐性効かない)・・・魔法で攻撃

神獣鎧は、戦闘開始後1分後に動く、マホカンタする。・・・戦士がたたく。

 

ホイミンならバイキもしてくれるので、戦士との相性もばっちりです。

この作戦でいったら1回で勝つことができました!

f:id:w-rin:20160602223210j:plain

次回は3.4でストーリー追加ですね。

今回は前回の3.2に比べると、ボスも倒しやすかった気がします。

ボスの強さは燃えるんだけど、あまり謎解きばかりさせないでね・・・運営さん。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.