ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

Ver3.3のストーリーを進めました。

バージョンアップでストーリーが追加されたので

早速進めました。

でも、今回もゆっくり進めようと思い、

ようやくストーリーが追い付いてくれた旦那さんと一緒に進めることにしました。

 

では氷の領界の円盤の遺跡から、闇の領界へ行ってきます!

カーラモーラ村へ向かい、浄月の間へ行くとイベント発生。

 

楽園の扉へいこうとしますが、カギを手に入れるため

カーラモーラの下層から影の谷へ行くことになりました。

 

灯火台を調べ、「火つけ棒」を入手。

火つけ棒を装備した状態でケミカルゼリーを倒し、棒に油を染みこませます。

f:id:w-rin:20160527211529j:plain

燭台に火を着けた後は、その燭台を使って火を着けるので

もたもたしていると、30秒制限があるため

時間切れになって火が消えてしまいます。

f:id:w-rin:20160527211449j:plain

私はのん気に記念撮影~なんてやっていたら

火が消えてしまいました。。。

f:id:w-rin:20160527211520j:plain

燭台に火を着けると緑の結界が解け、先に進めるようになります。

奥にある祭壇を調べることで、ストーリーが進みます。

f:id:w-rin:20160527211621j:plain

そして、楽園への扉の中にはいるとイベントが発生し、

悪魔の手下たちとの戦闘開始です!

f:id:w-rin:20160527212401j:plain

くらやみ飛天との戦闘があり、

なおすための材料として、サリファバル鉱が必要になるので、

過去のグレン城へ行くことになります。

旦那さんキャラはエルフだったので、久々に人間になっていきました。

f:id:w-rin:20160527211925j:plain

久々のエルジュくんです。

あんなに生意気だったガキが素直になりましたね~。

久々にフォステイルにも会ったので記念撮影。

f:id:w-rin:20160527212102j:plain

ストーンマンから「奇石の呪符」を手に入れて、

魔獣サルファバル との戦闘です。

4人で封印していた、というわりには弱い。

f:id:w-rin:20160527212050j:plain

さて、今日はここまで。

ゆっくりストーリーを楽しみたいと思います。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.