ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

バージョンアップ!とりあえず体のサイズを変えてみました。

さて、久しぶりにブログ書きます。

バージョンアップまであまりやることもなく。。。

というより、ドラゴンクエストビルダーズに浮気していました。

すっかりはまってしまって、一応Ⅹはインするものの

討伐、週課をするくらいになってました。

 

でも今日、バージョンアップしたのでさっそくやってみました!

 

まずは、体の大きさを変えるクエストから。

メギストリス噴水公園の下にいるプッツンからクエストを受けます。

最初噴水公園下ってどこ・・・?と思いましたね。(いったことなかったみたい)

f:id:w-rin:20160525112532j:plain

いきなし、100万Gかつあげされそうになりました。

そして、プクレット地方などにいるスライムを倒して

スラマオイルをとってくることになりました。

で、手に入れたものがちょっと、ちがう・・・?S??

で、今度はラーディス島などにいるキングスライムを倒してくることに。

次に手に入れたのはLでした。

これで体の大きさを変えることができるようになったので、

さっそく変えてみました。

 

Before

f:id:w-rin:20160525114559j:plain

 

After

f:id:w-rin:20160525114608j:plain

うーん、人間だからなのか

あまりかわった!!という感じはしないですね。

とりあえずはこの小さ目サイズで

しばらくは操作してみようと思います。

そろそろドラクエ10に戻らないとなー。でもビルダーズもやりたいw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.