ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

3.2メインストーリーのきのこ山を進めました。

カーレルの氷雪洞でフロスティを倒したのですが

ブログを書かないまま過ぎていきました。

なので、今回は恵みの木を通り抜け、

白霜の流氷野へいったあたりを記録したいと思います。

f:id:w-rin:20160114225254j:plain

塔の前でシスター。

とっーても寒いクイズしてきます^^

f:id:w-rin:20160114225319j:plain

ポポリアきのこ山へ行き、

三闘きのこを順番に調べて戦闘になります。

青の巨人。

f:id:w-rin:20160114225323j:plain

きのこを食べると増えるんです!

写真とっていたりのんびり戦っていたら、いつのまにやらうじゃうじゃ。

やられました><

f:id:w-rin:20160114225326j:plain

お次は赤の巨人。

きのこを食べるとスーパーハイテンション状態になるので

ひたすら聖女の守りをかけました。

f:id:w-rin:20160114225330j:plain

次が緑の巨人。

キノコを食べると変身します。

キャタピラーになったり、最後はやまたのおろちでした。

f:id:w-rin:20160114225335j:plain

赤と緑の巨人は一応1回で倒せました。

ちょうどいいくらいの強さで楽しいです。

再び氷晶の聖塔に戻るとイベントが発生しました。

このときのジャンプがマリオみたいって思ったのは私だけでしょうかw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.