ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

アストルティアで厄払い! 決戦ゆく年くる年2016をしてきました。

もうすぐお正月ですね!

仕事納めをしてきて、明日からは大掃除です。

で、ドラクエの中でも年末モード。

アストルティアで厄払い! 決戦ゆく年くる年2016をしてきました。

f:id:w-rin:20151228205800j:plain

レンドア南にいる今年も登場した、新春ふくびきマン。

厄払いをすることになります。

渡される武器を装備して、

猿っぽいモンスターを2016年にちなんで16匹倒すというものです。

f:id:w-rin:20151228205930j:plain

私はゴブル砂漠東で、ケダモンを倒してきました。

武器がバナナ。。。

f:id:w-rin:20151228210127j:plain

イベント2として、

コロシアムに出張中の、バシッ娘バンリィからのイベントもあります。

強さは3種類選べますが、よわい(梅)でやりました。

f:id:w-rin:20151228210302j:plain

ユナティ、ヤーン、ラスターシャと戦うことになります。

f:id:w-rin:20151228210333j:plain

適当に戦っても倒せるくらいの強さでした。

ギュっとオサルがもらえます。右のりんちゃんの腕についてるものです。

この腕につけるもの、欲しかったのでうれしいですねー。

f:id:w-rin:20151228210412j:plain

今回のもらえた衣装です。

ちょっと地味かなぁ。去年やおととしのほうが華やかな感じはしますね。

今年もあとわずか。

みなさま、よいお年を~(^^)/

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.