ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

「お宝の写真」コンテンツが始まりました!遠足みたいで楽しいです。

写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」が始まりました。

ガタラ 採掘ギルドにて、マスター・ホッチャから「お宝の写真」をもらい、

お宝の写真をてがかりに、写真の場所を探し出します。

見つけたら、おしゃべりシャベルで掘ります。

f:id:w-rin:20151113002510j:plain

これは、一人でやるよりフレさんといったほうが

絶対いいですね。

最初よくわからなくて、2アカは別でやったほうがいいのかなーって

思っていたのですが、一緒にやれるようです。

f:id:w-rin:20151113002551j:plain

お宝の写真をなかまに見せることで、共有できるようですね。

f:id:w-rin:20151113002914j:plain

まずはどこの大陸なのか、というところから。

掘ってみると別のマップにある、というのが

大陸が当たりの証拠。

f:id:w-rin:20151113002811j:plain

ここほれ、わんわん。

f:id:w-rin:20151113003000j:plain

あとはおしゃべりシャベルで掘りまくって

近いとでたら、そのあたり。

これ楽しいです。

f:id:w-rin:20151113003621j:plain

見事お宝掘り当てました。

f:id:w-rin:20151113003053j:plain

4回中、3回私が掘り当てたので、

堀り師になれるよ、といわれいたのが

そのうち「ポチ」になりました。

「わんわん」

 

緑の宝石5つ、ちいさなメダル20枚

青い宝石5個、ちいさなメダル16枚

プクランサフラン5こ、ちいさなメダル12枚

ふくびきけん10こ、ちいさなメダル20枚

という結果でした。

f:id:w-rin:20151113003940j:plain

4つ目の場所はメギストリスだ!ってすぐわかる場所でした。

遠足みたいで楽しいです。

フレと遊ぶコンテンツが増えるのはいいことですね。

 

このコンテンツは月1なのかな???

サブでも気軽にいけるものっぽいので、

6キャラ分できそうですね。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.