ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

レベル解放前にキラークリムゾンを倒してきました!

昨晩、キラークリムゾン討伐にいってきました!

今回のために、4人が準備を着々としてきました。

構成は今、流行りの槍4です!(私はあえて、たけやりです)

 

まず、装備が

武器:たけやり

顔:悪霊の仮面(HP2しかついてません)

首:銀のロザリオ 致死

指:ちからのゆびわ(HP2しかついてません)

胸:アヌビスのアンク HP12

腰:ハイドラベルトHP5

他:大地の竜玉

札:不思議のカードHPHP15

耐性は、足に転びのみです。

f:id:w-rin:20151025010345j:plain

宝珠で、意識して集めたもの

パラディンガードの閃き(光)

(果てなきパラディンガードもほしかったけど、手に入らず。)

逆境のみかわしアップ

復讐のテンションアップ

だいぼうぎょの極意

ジゴスパークの宝珠

他いろいろ。

 

持ち物

愛のマカロンやラブチョコ数個

せかいじゅのしずく30~40個使いました。

せかいじゅの葉 30枚くらい使用しました。

けんじゃのせいすい、エルフの飲み薬

バランスパスタ★3

 

9時集合、うちあわせ開始

→9時40分くらいから場所取り、練習

11時15分くらいに見事討伐!!

 

一度オレンジになったときに、蘇生にいかずにこうげきしてしまい

全滅しました。申し訳ない・・・。

勝った時は1匹残ったのですが、ハンマーにもちかえて

スタンショットをいれてリモートをふせぎました。

 

ひっさつを使うのを上手にまわすというのがポイントで

「1」「2」と使う順を言っているとわけわからなくなったので、

途中で、「○○の次いきます」としたほうが確実とわかりました。

あと、点滅したらかぶせるくらいに、ひっさつつかうのがよさそうでした。

f:id:w-rin:20151025010355j:plain

かきおきメモに書いたので、

たくさんの人に応援にきていただきました。

いつも夜インしないフレさんもこのためにインしてくれたり

普段酒場フレだったのに応援にきてくださったり

感謝、感謝です。

ちゃんとお礼できなかったのですが、本当にありがとうございました。

f:id:w-rin:20151025013401p:plain

レベル90解放なる前に倒せてよかったです。

解放してからでは、倒した喜びが半減してしまいますからね。

f:id:w-rin:20151025094112j:plain

1回で2体出るので、倒した数2。

みやぶりも、できました!

f:id:w-rin:20151025010332j:plain

この後、勝利がうれしくて、モグラコインをおごることにしました。

4人ともスキルは何とか治せても、宝珠がめちゃくちゃ。

そんな悪い状態でしたが、

2戦して、なんとか1戦勝つことができました。

充実ドラクエライフです^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.