ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

2アカで旅芸人クエスト「伝説の旅芸人への道」をしてきました。

オルフェア地方西 ポルファンのけいこ場で

旅芸人の職業クエスト「伝説の旅芸人への道/旅芸人の弟子」を

受けてきました。

旅芸人の装備もしっかり買って、ピラや他でも活躍させようと

思ったので、ひっさつもとりたいなーと思いました。

f:id:w-rin:20151017132130j:plain

まずは、よくある「おつかいクエ」で

オルッパの洞くつでだいおうキッズに「ボケ」を成功させてから倒す

という簡単なものです。

f:id:w-rin:20151017132140p:plain

2話目。消えた旅芸人。

悪魔道化師ゲイザーを倒します。

f:id:w-rin:20151017132923j:plain

3話目修行の果てに

オルフェア地方東で、ビッグフェイスを5匹倒すだけというクエスト。

f:id:w-rin:20151017133655j:plain

旅芸人では人は救えないという。

かわいそうに。私が救ってあげましょう。

f:id:w-rin:20151017134910j:plain

ゲイザーってば人間にもどったら、なかなかのイケメンさん。

なのに魔物化したときの一つ目のダサさといったらw

イケメンになった途端に殺されちゃって残念。

f:id:w-rin:20151017140059p:plain

そして、メギラザ地下洞で闇芸人ルルルリーチを倒したらクリアです。

しかし、最近のクエは移動するのをワープさせてくれることが

多くなったのに、この旅芸人クエは全くなしでした。

f:id:w-rin:20151017140535j:plain記念に旅芸人セットを装備してみました。

この服、メインでも着た事ないのですが、上の服は結構かわいいかも。

そのうちドレスアップに使うのもよさそうですね。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.