ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

2アカで魔法使いの職業クエをやってきました。

最近、魔法使いがメインになっている2アカのりんちゃん。

でも考えてみたら、まだひっさつが使えなかったりしてww

それで、メインといえるのか!?ということで

魔法使いの職業クエをすることにしました。

 

No.62 出会いは合わせ鏡

ゲルト海峡のガチャコッコをイオで倒すだけです。

f:id:w-rin:20150820212112j:plain

No.63 みがけば光る!

メイジダスターを持った状態で、敵からマホトラで通算MP100以上奪うというもの。

ということで、適当な敵でやろうと

ブルベリーノで倒していたら、魅了されましたww

あら、面倒。

f:id:w-rin:20150820213450j:plain

No.64 はじめてのオフ会

サフランハットを装備してミュルエルの森へいくと

ボス戦です。

f:id:w-rin:20150820214845j:plain

かぶっているのがサフランハットです。

ふふ。こうやってこれだけ違うのかぶると、ださいっ。f:id:w-rin:20150820215522j:plain

No.65 魔法使いは行方不明

 捨てられた城で、従者の館に裏手の隠し扉から入って

リュナンとの話をしないといけないのですが、

ここの隠し扉、場所忘れて迷いました><

 

インキュバス」にヒャドでトドメをさして

トラマナの石を入手。というものですが

夜のみしかでない、というのがやっかい。

放置で、1アカやって待ちましたw

でもこれで、やっとミラクルゾーン覚えました!

このリュナンが姿をなかなか見せくれない、というところがまたいいw

 

No.66 リュナンの正体

雪原の廃墟でメギドロームとのボス戦となります。

f:id:w-rin:20150822234418j:plain

このお話、職業クエの中でも結構好きなほうなんですよね~。

オフ会というのがいい!

普段顔合わせず、キャラ同士だけど

2年もドラクエやってると仲良くもなりますよね。

オンラインゲームの世界って、

会ったこともなくても、仲良しになれるという不思議な世界です。

オフ会とかあれば一度あってみたい人たち、本当はたくさんいるんですけどね。

遊んでくれているフレさまさま。いつもありがとうございます。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.