ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

ヴェリナードの外伝を2アカでクリアしてきました。

先日2アカのりんがVer2.4をクリアしたはいいけど、

続きはスタンプカードをうめていくしかない・・・。

見てみるとがら空きです><

とりあえずヴェリナードのクエをしようと思ったら

あれ?あれ?

No18をクリアしていない・・・・

先は長いなぁ。おつかいクエでしたw

 

さて、No247 唄う王子 です。

ヴェリナード領北などでべホイムスライムを

何度も倒してナゴミオイルを手に入れるだけ、というクエスト。

お父様のメルー公、おちつき草が必要なのにモチツキ草・・・。

だめパパっぷり健在ですね。

オーディス王子ってお父さんに全然似てなくてよかってねって思います。

f:id:w-rin:20150818214330p:plain

No248 王子の挑戦

男王の恵みの歌を求めて、詩歌の間の奥で石碑を調べます。

f:id:w-rin:20150818215015j:plain

お次は、ジュレリア地下廃坑でボス戦です。

こんなボスじゃ、強いモードでもスタンプ4個なんですね><

f:id:w-rin:20150818220356j:plain

唄は封印されているので、石版解読にいどむようです。

No.249 第四の詩歌

f:id:w-rin:20150819001613j:plain変な帽子をかぶった方々と会って、クリアです。

すごい趣味の帽子ですよね。

No.250 瀑布の女王

石版を解読したけど、唄がうまくいかない、

悩めるオーディス王子。

海辺の交易所で情報を得たあと、またエリーゴのもとへ。

本当走り回るなぁ。

ですが、次にヴァース大山林へいくときは、すぐいきますか?と

ワープさせてくれるようになったのはいいですね!

f:id:w-rin:20150819003231j:plain

No.251 そのために生きた

知恵の眠る遺跡へいくことになりました。

ここでボス戦なのですが、力をかしてほしい!といいながら

結局戦うの私ですかwって感じですね。

そして、実は父上強かったんですね。

先ほどは馬鹿にしてごめんなさいって感じでした。

f:id:w-rin:20150819005139j:plain

やれば思いだすけど、メインでやったのは結構前なので

楽しめました。

f:id:w-rin:20150819005655j:plain

さて、オーディス王子の親友にもなれたし、

スタンプも少し進みました。

でも先は流そうですね~。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.