ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

拳闘士の盾にツボ錬金お願いして、ブレス耐性+10%3つつきました!

トルネコから買った拳闘士の盾が

倉庫に眠ったままでした。

ツボ錬金なら

ブレス耐性+10%つけてもらいたいな~と思いながら

ずっとお願いしそびれてましたが

今日時間あったので、チムメンに依頼してきました!

f:id:w-rin:20150811161148j:plain

ブレス耐性+10%(中級錬金)

材料(錬金1つ分)
 サバンナの水 x3
 さざなみのしずく x2
 ようせいの粉 x5 

ツボは、きせきのツボ小を持参しました。

f:id:w-rin:20150811161409j:plain

なんと、だいせいこう3回!!

理想の盾ができました(^^)

 

ついでにもうひとつ盾があったので、

盾ガード率も、つけてもらうことにしました。

これは上級錬金の盾ガード率+1.4%というものも

あるらしいのですが、成功率悪いらしいので、

今回は中級でwww

 

盾ガード率+1.2%(中級錬金)

材料(錬金1つ分)
小さな貝がら×3 
大きな貝がら×2 
ようせいの粉×5

f:id:w-rin:20150811161704j:plain

こちらは残念ながら、

2個目錬金が失敗だったため

3回目をうめつくし狙いのパルプンテでいってみたら

だめでしたが、1つ良い盾できたので

今回の錬金依頼は、満足満足です^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.