ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

旅芸人4人対4人でコロシアムをやってきました!

旅芸人で、いろいろ遊ぶというルームがあるみたいです。

私は所属していないのですが、

そのルームに参加しているかたより、お誘いがあり

旅でコロシアムにいってきました!

f:id:w-rin:20150221233458j:plain

集まったメンバーは8人。

2組作り、練習バトルにて行いました。

練習バトルにすれば、メンバー選んでできるみたいですね。

初めて知りました!

 

扇のピンクタイフーンや花ふぶき。

私は棍なので、なぎばらい、奥義・棍閃殺、氷結らんげきで応戦です。

ボケもよく入ります。

 

f:id:w-rin:20150221233513j:plain

一人短剣のかたも見えて、

これが意外にスリープダガーがきまりまくって

敵にまわるとやっかいでした。

 

HP減ったらハッスルダンス

やることいっぱいです。

 

3回戦ごとにダイスでメンバーチェンジ。

結果は以下の通りでした・・・

1回目 3連勝!

2回目 3連敗><

3回目 2勝1敗

4回目 3連敗><

f:id:w-rin:20150221233555j:plain

途中、ひとり固まって動けなくなるという、トラブルも発生。

ザオしてみたりしてw

f:id:w-rin:20150221233842j:plain

結局、扇メンバーが強いかなあって感じました。

こういう遊びもおもしろいと思います^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.