ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

2アカりんちゃんがレンダーシア第2章 Ver2.1アラハギーロ王国のストーリーをクリアしました!

メインのリンは、もちろんストーリーは全てクリア済なのですが

2アカの進行はゆったりです。


でも時間がたっているので、

忘れていたりするので新鮮ですね。

①アラハギーロの夜明け ナゾの黒いかたまり

アラハギーロに入ってもクエストが紹介されず、

あれっと思っていたら、中庭で受注のヒントがもらえました。

真のアラハギーロ地方→真の日除けのほら穴へ行き

ツボを調べます。

水をくれ~というので

真のアラハギーロの中庭にいる、ビラールからオアシスの水をもらい、

再度、真の日除けのほら穴のツボを調べるとクリアです。

報酬はふしぎな海藻。

自分の身体の海藻を、ちぎっての報酬ですか!!?

②アラハギーロの夜明け わかめ国王のなげき

真アラハギーロお城の

2階の会議室にいるカブース大臣に話し、

モンスター格闘場の地下1階の扉を開けると

捕らえられたわかめと再会します。

 

f:id:w-rin:20150204202858j:plain

真のアラハギーロ地方南にいる

ガネーシャエビル」から「黄金の王しゃく」を

取り返すことになりました。


ついでに転生のキングエレファントでないかな~と

思ったけど出ませんでした。

そんなうまくいきませんね。

再び、モンスター格闘場の地下一階の扉を開けるとクエストが進み、

真アラハギーロの王座の間へ行くとクリアです。

③アラハギーロの夜明け 早く人間になりたいのぅ

真アラハギーロの玉座の間にいくと、

ムーニス王が元の姿に戻るため方法を見つけたようです。

真アラハギーロ地方→真のデフェル荒野→ジャイラ密林へいき、

北東にあるクドゥスの泉に入ると話が進み、

玉座の間で元に戻った

ムーニス王に話しかけるとクリアです。

④アラハギーロの夜明け カレヴァン捜索願い

玉座の間でマレイカさんのご主人の

まもの使い「カレヴァン」の捜索を依頼されました。


ブレイブストーンで偽アラハギーロ地方へ移動。


セラフィとチョメに会うために

偽りのムルードの岩山奥へ行きました。

偽アラハギーロ地方の勇気の石塔の前へ。

セラフィとチョメを真の世界へと送ることは叶わず、

カメオを取り戻すため、

偽ナシームの洞くつへ行くことになりました。

偽アラハギーロ地方から一番東の穴(G-4)から落ちて

地下洞→偽ナシームの洞くつへ。

そして、偽悪鬼のねぐらで、ボス「スイーツトロル」と闘います。

セクシービームにやられました><

 

f:id:w-rin:20150204202709j:plain


「銀のカメオ」を取り戻して、

真アラハギーロの玉座の間に入るとクリアです。

⑤アラハギーロの夜明け 家族のもとへ

真アラハギーロの玉座の間でムーニス王よりクエスト受注します。

カレヴァンと一緒に偽りのナシームの洞くつへ行き、

真の世界に戻れるか試すことになりました。

偽りのムルードの岩山で、セラフィとチョメと合流し

再び、偽りのナシームの洞くつへ。

偽忘れられた広間へ行くと

ボス戦、あなうめ兄、あなうめ弟、あなうめ妹の3匹です。

これ2回全滅しました><

りんちゃん弱いから・・・。

f:id:w-rin:20150204202625j:plain

セラフィから「セラフィの手紙」を受け取り、

真アラハギーロに戻って、

ムーニス王に報告するとクリアです。

報酬がヒスイのカギなのがいいですね。

f:id:w-rin:20150204202642j:plain

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.