ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

夢現編 第4話「いにしえの呪文」をクリアしました!

夢現編 

第4話「いにしえの呪文」をクリアしてきました!

真グランゼドーラ城下町にある宝箱を調べます。
前回会った占い師のおばあさんですね。

f:id:w-rin:20150130011029j:plain

真セレドの町にいるアサナギに会います。
私は人間だから普通に進んだけど
エルフの相方さんは、
ひさしぶり~とか言われたみたい。

f:id:w-rin:20150130011021j:plain

そして、ソーサリア峡谷に行きます。
偽りの古き神の神殿の偽結界の間に入ります。


入り口にある石碑にやり方が書いてあります。
間違えても奥の中央の石碑を調べると
最初からやりなおしができます。
なのに・・・私は奥から数えるものだと
なぜか勘違い。

時間かかって、自分の理解がおかしいと気付きました(><)

 

アサナギに報告すると
速効ボス戦です。

 

そのあとエルフはなにか映像があったみたいですが
私はあっさり。

エルフバージョン見てみたいので
2あかのりんちゃんで見たいと思います!

 

報酬は破呪のリングでした。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.