ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

1/22はカレーの日 調理人りんが一流シェフになれる日は来るのか!?

1月22日はカレーの日らしいです。

 

  1. 1月22日の日本にある記念日の1つ。1982年に全国学栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなむ。
  2. 6月2日の日本記念日協会認定の記念日。横濱カレーミュージアムが制定した「横浜・カレー記念日」のこと。

 

            カレーの日とは - はてなキーワード - はてなダイアリーより

 

今日は何の日だろう~と気になるこのごろです。

というわけで、

せっかくだからドラクエに関連付けようと

ブログにしちゃってます。

 

ドラクエのカレーといえば

スパイスカレー。

2アカのりんちゃんは実は調理人だったりします。

 

材料は

しもふりミート x3     
ライスフラワー x6
びっくりトマト x4     
ピリからペッパー x4     
デリシャスオイル x16

 

調理 Lv 31で作れる料理ですが、

職人下手な私は失敗作多くて、★3つなんてとんでもない。

いつか上手に作れるようになりたいものです。

トマト安くなってほしいですね。

 

以前、ルイーダの酒場というお店に行ってきました!

(リアルです)

f:id:w-rin:20150122165412j:plain

そのお店のメニューのカレーがおもしろかったですね。

また行きたいものです。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.