ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

夢現編第3話「グランゼドーラの母」クリアしました!

夢現編第3話「グランゼドーラの母」クリアしました!

真のグランゼドーラにいるジョージからクエストをうけます。

前に寝れないから枕がどうのこうの、といってた人ですね。

f:id:w-rin:20150109005151p:plain

宝箱を調べにいくと、

暗証番号が必要なようであけれませんでした。

そこであけるためのなぞなぞが出題されました。

 

【左】

祈り捧げし場所を囲む 4頭の天翔ける馬のうち
もっとも忠誠心の高い馬から右回りに
そのすべてを調べ答えを導け。
 
【中央】
人々が出会いと別れを求め 集まる場所。
そこより下りて 出会える
輝かしき 人ならざる者の手足の数を求めよ。 
 
【右】
王国の入り口から水があふれる人々のいこいの場
いこいの場から チカラを求め剣が交わる場所
剣の交わる場所から 想いを文字で届ける場所へ
たどる軌跡から それは浮かび上がる。
 
これ以上書くとおもしろくないので
ここまでにします。
 
ちなみに右のなぞなぞは相方さんが解き、
中央のなぞなぞは私が解きました。
残念ながら左のなぞなぞは解けなくて・・・
適当に数字いれてなんとかクリアしましたw
 
なので、その答えをもって宝箱を開けにいきます。
 
f:id:w-rin:20150109005521p:plain
ここでクエ紹介画面にでていたおばあちゃんにご対面。
真のロヴォス高地の清めの洞くつに行くことになります。
そしてボス戦。
 
思ったより弱かったです。
報酬はしんぴのカードでした。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.