ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

「冒険者のおでかけ超便利ツール」が バージョンアップし、討伐依頼とビンゴができるようになりました。

2015年3月25日(水)「冒険者のおでかけ超便利ツール」が

バージョンアップしました。

本当は昨日やりたかったのに、なぜかバージョンアップが反映されず遅くなりました。

 

①日替わり討伐を、モンスターに依頼できるようになりました。

達成した依頼の討伐ポイントは蓄積され、

 ゲーム内の「討伐隊員」に報告することで、

 蓄積したポイントをすべて受け取ることができます。

依頼を特定回数こなした際にもらえるボーナスアイテムも、

 ゲーム内の討伐隊員から受け取れます。

「討伐モンスターリスト」や「チームクエスト」の討伐数には反映されません。

 既にゲーム内で請けている依頼も、モンスターに代行させることができます。

利用にはジェムを消費、消費ジェムの額は、

 受け取れる討伐ポイントにより異なります。


ふむふむ。

2アカ分2セット討伐やっている私には、使う必要のない機能のようです。

でも、忙しくて日課しかできなかった~という声はよくきくので

これで討伐を終わらせて、

他のことをして遊べるようになるというのはいいですね。

ジェムが必要なので、

リアルマネーに抵抗ない人にとってですが・・・。


②ビンゴ券を使って「ミニビンゴ」が利用できるようになりました。

これはドラクエできないときに、外でのひまつぶしにいいかも(^^)

牧場はMAXになり、依頼書も入手困難になり、

正直飽きましたからね(^^;)

f:id:w-rin:20150326131428j:plain

f:id:w-rin:20150326131449j:plain

③一度に複数のアイテムを送れるようになりました。

1個1個ちまちま送るのが面倒だったので、

これは助かります。

GPS機能を使って、フレンド申請ができるようになりました。

うん、使いません。

 

「冒険者のおでかけ超便利ツール」もだんだん便利になりますが、

リアルマネーの誘惑も増えてきますね。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.