ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

冒険の広場で討伐数バトンがまわってきました。

冒険の広場で討伐数バトンがまわってきました。

討伐数の多い順位を載せるものらしいです。

いままでそういえば、ちゃんと見たことなかったなーと思ったので

初めてじっくり見てみました。

広場の日誌にも載せましたが、せっかくなのでこちらにも・・・。

f:id:w-rin:20150408175812j:plain

2015年4月8日現在

1位 サウルスロード 15,457匹
 あまりにも定番の討伐対象。最近ガートサウルスばかりやっています。

 

2位 タコメット 12,128匹
 真のコニウェア平原でのヤリスキル「狼牙突き」で
 マリンスライムとタコメット飽きるほど狩っていました。

 

3位 バザックス 7,931匹
 レベル上げといえば、これ。
 チョッピ荒野のあと、真のワルド水源が3匹でるようになって
 かなり通いました。

 

4位 マリンスライム 6,181匹
 タコメットとセットのように狩っていましたが、
 どちらかといえばタコメットのほうが
 倒しやすくてこちらが4位。
 

5位 メタルスライム 3,815匹
 メタルスライムで迷宮や特訓などお世話になりました。
 今では迷宮で出るとスルーしたいですw(面倒)

 

6位 スカラベキング 3,530匹
 ゴフル砂漠で最後のレベル上げに活躍。
 結構おいしいし、楽しかったです。

 

7位 グール 2,477匹
 ゴフル砂漠にてレベル50前後のころ嫌ってほど狩ってました。

 

8位 フォレスドン 1,682匹
 定番討伐対象。
 一時期ギル丼、サマ丼いってましたが、今ではたま~にのみ。

 

9位 ダークペルシャ 1,168匹
 初期、チームリーダーがレベルあげに連れて行ってくれました。
 なつかしい~。

 

10位 ブラッドハンド 1,099匹
 グールとセットのように狩っていました。

 

イエロバングル、グリンバングルは11位、12位でした。

特訓あげにモンセロ温泉峡で狩っていたこの二匹は、

期間短かったのでこんなもんかな。

こうやって見返してみると、あまりにも定番すぎですね。

 

せっかくブログ書いたので、ちょっと懐かしい写真を載せてます。

f:id:w-rin:20150408175615j:plain

これドレアしたとき、地球防衛軍みたいといわれましたw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.