ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

生き残りバトル!知の祝祭をやってきました。

知の祝祭始まりました!

今日たまたま仕事をお休みいただいたので、

初回ができちゃいました^^

 

18日 10時受付、11時スタートでしたが、

30分前にいったら、あれ?これでれるの?

とあせってしまい、そのまま放置・・・。

 

結局一度出ることができて、フレさんと一緒にやることができました。

アイテム「知の祝祭への招待券」がプレゼントのじゅもんで1枚もらえるので

挑戦してきました。

 

獅子門、木かげの集落、ピィピのお宿、モガレキャンプ、祈りの宿にいる

「従者キルル」に話しかけ、

イベント会場である「知の城塞」に移動となります。

 

f:id:w-rin:20150318124532j:plain

ちなみに、私は獅子門からいきました。

最初に練習問題がありました。

これ、遊園地のアトラクションみたいでいいです!

f:id:w-rin:20150318124814j:plain

白チャットも可能で、12人で話しあいもできます。

全部で7問。

回答時間は30秒(けっこう短いです)

扉をさわって正解の番号を選びます。

さわるのが遅れても不正解でした。

 

私はフレさんのおかげで、なんとか不正解2問で

ぎりぎり突破できました!

f:id:w-rin:20150318125041j:plain

最後の部屋で、正解と正解率などが掲示されていました。

招待券ほしいなぁ。

またやりたいです。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.