ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

旅ルームに誘われてピラミッド7層8層にチャレンジしてきました!

旅芸人オンリーで何かをするという、旅ルームに入っているフレさんがいます。

その旅ルームの方にさそわれて、

旅芸人4人でピラミッド7層、8層を攻略しよう!という

イベントに参加してきました。

今回150スキルの「たたかいのビート」使いたくて

ふったのですが、他の3人も使えるのであまり使う時がないw

 

私は棍で参加。

短剣も今回150スキル良いといわれてますが、

ふりなおしてもスキルポイント足りなくてふれませんでした。

f:id:w-rin:20150329230431j:plain

今回ルールは

1パーティで7層から3回戦。

勝てたら8層へチャレンジ。合計3回戦したらパーティ交代。

 

ダイスで番号の近かった人たちで、パーティを組みなおします。

 

私たち1PT目は、7層3回目でクリア。

2PT目で8層チャレンジしましたが、

前の敵を倒しきらず、ヘルマ、ニビス夫婦がでるという

「カオスwww」という状況がおこりました。

f:id:w-rin:20150329230445j:plain

3PT目。

秘宝の魔象兵が強い!

それにいつもマホカンタしている分、直でバギムーチョなどが来ます。

秘宝の空挺兵長イオグランデにて全滅という

あっという間という回もあり。

でもけっこういいところまでいった回もありました!

スリープダガーが結構入るみたいです。

 

そして、このパーティのなかにブロガーさんがいました。

なんかうれしいです^^ 

f:id:w-rin:20150329230858j:plain

残りのパーティを待つ間は

こうやってティータイムです(^^)

f:id:w-rin:20150329231610j:plain

 最後にみんなで記念撮影。

すっごく新鮮でおもしろい企画でした。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.