ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

二人のリンの活躍!?する放浪記です。

拳闘士の盾を錬金してもらいました。さっそくそれを装備してピラ9層へ~

拳闘士の盾をコロシアムでもらって、

錬金をどうしようかなぁ~と迷っていたのですが

チームメンバーに、ツボ錬金ができる人がいました。

 

ツボ錬金なら

ブレス耐性+10%がつけられます。

 

材料(錬金1つ分)
 サバンナの水 x3
 さざなみのしずく x2
 ようせいの粉 x5 

ツボは、きせきのツボ小を持参して

お願いしてきました。

f:id:w-rin:20150326002357j:plain

がんばって応援しました!

f:id:w-rin:20150326133412j:plain

結果は一回パルプンテがついて、転びガードがついてしまいました。

依頼された側は、緊張するそうです。

責任感じてしまうんでしょうね~。

でもバトでの初めての盾だし、なんであってもやってくれてうれしいです。

 

ランプ錬金では

攻撃呪文ダメージ減がつけれるので

今度はこっちに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

 

ただ、ランプはサブでやっていますが、

まだレベルが33です。

運要素が強すぎて、あまり私の好きじゃない職人みたいで

なかなかあがりません><

やっぱり依頼するのが一番なのかな・・・。

f:id:w-rin:20150326150026j:plain

そして、今週も苦戦しながらも、なんとか9層勝つことができました!

バトでの勝利です。

ハンマー持ったときはこの作った盾を装備してみました。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.