ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

夢現篇 第5話、第6話をクリアしてきました!

この記事は記念すべき100記事目です!!

よくがんばったなぁ~と自分でも思います^^

 

さて、夢現篇 -悪夢より来たるものの

第5話、第6話が、3月12日(木)12時に同時配信されました。

第5話「夢見る男のお宝伝説」

グランマーズの館のグランマーズから、依頼をうけます。

真のグランゼドーラ王国の前回にもいった宝箱からいけます。

 

アラハギーロ地方G-4の砂から落ちて

ナシームの洞くつへ行きます。

f:id:w-rin:20150313005807j:plain 新キャラ登場!

これは前向きですが、後ろ見るとハンマー2つ!

両手ハンマーのめずらしいバトですよね。

 

リビングデッドを倒して「災いの鉄杭」と

f:id:w-rin:20150313005344j:plain

じごくのもんばんを倒して「グレイトフルロッド」を手に入れます。

それぞれ1戦しただけで、落としてくれました。

f:id:w-rin:20150313005359j:plain

「忘れられた広間」へいくとボス戦です。

超ちからだめをしたり、怒りまくりです。

f:id:w-rin:20150313005429j:plain

真のセレドの町のガケ沿いの集会所にいる

アサナギに会いに行きます。

 

グランマーズの館に戻り、報告するとクエストクリア。

報酬はめざましリングでした。 

 

第6話「決戦! 紅衣の悪夢団」

これも5話と同じく、グランマーズから受注します。

グランゼドーラ城3階のネイリーに話し、

図書室にいるタリウスに話し、

その後、近衛兵詰所へいきます。

 

次に、真のリャナ荒涼地帯の

灯台にいきます。

f:id:w-rin:20150313005523j:plain

最上階の青い炎を調べると、ボス戦です。

これもGFや洗礼があるといいみたいですね。

ちなみに5、6話とも私は武で、

武、僧(フレ)、僧(サポ)魔戦でいきました。

f:id:w-rin:20150313005543j:plain

グランマーズの元へ戻り、報告したらクエストクリア。

報酬は、はくあいのゆびわでした。

 

今回6話がウェディが関連しているお話で、

私はウェディなのでイベントがみれました。

直前に美容院でブロッコリーから、

修正してよかったと思いました(^^;)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.