読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

二人のリンの活躍!?する放浪記です。

今週もピラミッド9層まで制覇してきました!

今週も、第九の霊廟に挑戦してきました。

f:id:w-rin:20150311001053j:plain

構成は魔法(リン)、賢者、僧侶、バト

日曜は行きそびれてしまって、出遅れてしまい

月曜に勝ちに行こう!

と気合いれて挑みましたが、

惨敗。

 

1層~8層までの歴代ファラオファラオカーメンが、

出現するのですが

最初、ファラオ・デスがマホカンタしたほうを、バトが倒し

7層のファラオ・ヘッドが出現したらおたけびをして

仲間をよばせない。

というやり方で、大体はファラオ・カーメンまでいけます。

 

ですが、ファラオ・ヘルマ(嫁)の

ゴールドシャワーを逃げそこなって全滅したり、

カーメンのときに呼ばれすぎで、全滅ということが続きました。

 

結構、運ゲームなところがあるなぁと思います。

運ですね、運。

 

で、火曜にやっと勝つことができました。

昨日の苦戦はなんだったのか、というくらい1勝1敗でした。

f:id:w-rin:20150311001533j:plain

今回賢者の人が、ブーメランのチャクラムを購入。

ブーメランの140スキル「デュアルブレイカー」

  範囲内の敵すべてに約2.5倍の2回連続のダメージを与え、

  状態異常の耐性を下げる。

という効果があり、8層の夫婦が出たときに大活躍でした。

 

今回、7~9層をやってきて

セトのブローチ、イシスのアンク、セトのアンクがでました!

やった^^

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.