ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

ドラクエ10ブログ&ドラクエ演奏紹介です。

Ver3追加の強ボス、魔女グレイツェルをやっと倒しました!

Ver3になって追加された強ボスの

魔女グレイツェル。

先日サポ入りでやったのですが、勝てなくて今回リベンジです。

f:id:w-rin:20150514002809j:plain

魔(リン)魔、僧、僧でいきました。

踊りGのくつだけは、このために購入しました^^

 

魔女グレイツェル強と、魔法の釜と、

ダークペルシャ3匹とリリパットが2匹階段上に現れます。

まずはダークペルシャが、メガライアーやドルマドンをうってくるのが痛いので

優先に倒しました。

一応、怖いのでマホカンタもかけています。

今回チームでいったので、ペアになろう!という作戦でした。

 

あとはおばけトマトが次々出てきますので

マヒャドマヒャデドスで応戦です!


魔女の釜のHPが減ってくるとハートボイルドがでてきました。


そのあとは、魔女グレイツェルが2匹さらにでてきて

という流れでした。

 

とても強かったのですが、なんとか勝利。

f:id:w-rin:20150514003348j:plain

このポーズ。。。

「ステージマスター」の立ち方で、

いつの間にか追加されてましたが、踊り子のポーズのようです。

アイテムマスターに、似ているなぁって思いました。

でもみんなでやると、すごく変で思わず笑いがとまりませんでした^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 ©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.